エストニアからの贈り物

今日はあいにくの雨ですね☂
夕方からは風も強くなるそうなので、お気を付け下さい!

さて、本日はエストニアの話題です。
先日アリスツアースタッフがエストニアの方と会いました(^^)
そして素敵なお土産を頂きましたよ~♪

IMG_9611

皆さんはCHAGAHEALTHをご存知ですか??
エストニアの豊かな自然から採れる果実や緑を使用した健康食品です!
毎日の健康に配慮した食品で、普段の食事に手軽に取り入れることが出来ます。

それぞれ少しずつご紹介します!

IMG_9604

marjadpulbrid-15-140x140

Lingonberries(コケモモ)

こちらはビタミンCがとっても高いコケモモ!
風邪にとっても効果的なフリーズドライのベリー。
また、目の疲れや皮膚の荒れにも効きます!
ヨーグルトやお粥、ケーキに混ぜるのがおすすめ!

IMG_9605

marjadpulbrid-13-140x140

Bilberries(ブルーベリー)

こちらは傷などを早く治す効果があるそうです!
また、目の疲れや乾燥も軽減しますので、
パソコンメインのお仕事をされてる方にはおすすめですね。
学習能力や運動機能の高めるので、学生さんにも良いかも!
こちらもヨーグルトやお粥、ケーキに混ぜるのがおすすめ。

IMG_9603

IMG_9610

Kuusevõrse pulber(トウヒパウダー)

こちらはトウヒという木の葉を粉末にしたものです。
トウヒはエストニアではクリスマスツリーとして最もよく利用される木なんですって。
日本ではモミの木が有名ですが、エストニアではモミはあまり使わないとか。

480px-GemeineFichte

こちらがトウヒの木。
マツ科なので、マツに似てますね。
(個人的にはちょっと鼻がムズムズしてしまいますww)

可能な限り最良な方法でトウヒの栄養を残し
さらに独特の香りや味も凝縮させた粉末です。
とても栄養価が高いので、何かに混ぜるより、
お湯をいれてシンプルに飲むのがおすすめ!
またはお肉や魚料理にも使えます。

そしてなんと!!!!!
お風呂に入れても効果覿面だとか!!!
身体の中からも外からも健康的ですね。

CHAGAHEALTHで販売している商品はお粥、ヨーグルト、ケーキなどに最適!
またはソース、お肉やマリネ、スープなどにも使えちゃいます♪
パッケージもおしゃれな健康食品、ぜひエストニア旅行の際は
お土産に買ってみてくださいね(‐^▽^‐)

それではまた明日✿

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ