ターンテーブルにマグロ?

今日も暑い一日でしたね・・・
明日から曇りで気温も少し下がるらしいですが
曇りって結構暑く感じませんか!?(私だけ?ww)

さて、本日はかなり笑える面白記事でございます♪
青森空港(青森市)に到着し、預けた手荷物を受け取るため、
ターンテーブルの前で待っていると・・・

AS20170523000753_comm

最初に流れてくるのは、なんと「大間のまぐろ」!!!
全長140センチのオブジェだが、あまりに精巧な出来栄えに、
SNS上で話題になっているようです。

「まぐろ」のオブジェは境朗さん(40)ら
日本航空(JAL)の整備士3人が、通常業務の合間に
約7カ月かけて作り上げた力作だそうです。
空港のゴミ捨て場にあった発泡スチロールを回収して加工、塗装し、
プラスチック製のヒレを取り付けた。大間漁協組合から公認をもらい、
「大間まぐろ」のステッカーも貼られています。

境さんは「3カ月間ひたすら紙やすりをかけ続けた整形作業が一番大変でした。
荷物を預けていない人も、ぜひ、ターンテーブルに寄り道して写真を撮ってください」。
と話しています。
「まぐろ」はJAL系の到着便の一部で流れてくるという。

C-zM1PxW0AAA3K8

情報提供:朝日新聞社

私も見てみたい!!!とってもユーモアありますね!!

ちなみにフィンランド、ロヴァニエミの空港ではサンタさんがいたり
たくさんの動物がいたり、空港によっていろいろですね。

それではまた明日♪

格安航空券オンライン予約

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ