伊丹空港、10月14日に空の日イベント

だんだんと年末年始のお問い合わせが増えてまいりました!
やっぱりお目当てはオーロラ鑑賞?
年越しにオーロラが見えたら素敵ですよね~!
アリスツアーではまだ飛行機もホテルもご案内可能ですので、お問い合わせはお早めに♪

さて、本日は面白いイベントのご案内です(^_-)-☆
伊丹空港、10月14日に空の日イベント 飛行機と綱引きも?


懐かしき鯖カラーの787♡

伊丹空港と関西空港を運営する関西エアポートは、
空の日のイベント「空の日エアポート フェスティバル2017」を10月14日に伊丹で開催する。
日本航空(JAL/JL、9201)や全日本空輸(ANA/NH)の格納庫で
航空関係の仕事体験コーナーを設けるほか、飛行機との綱引きや整備部品販売などを行う。

空の日は、1992年に民間航空再開40周年を記念して制定され、毎年9月20日としている。
航空会社や空港では、この日の前後を中心に、空の日を冠したイベントを開催している。

伊丹のイベントは、北ターミナル1階「ロビーステージ」と4階「星の間」、
JALとANA両社の格納庫で開催。時間は午前10時から午後3時までで、雨天決行。
ターミナルが改修工事中のため、例年とは内容が異なる。

1階はJALブースで、折り紙飛行機教室やコックピットを模した
「もっくピット」の展示、航空機を誘導するマーシャラー体験などを開催。
4階は関西エアポートとアイベックスエアラインズ(IBEX、IBX/FW)のブースで、
伊丹空港のキャラクター「そらやん」のオリジナルすごろくゲームや、
IBEX機の整備部品展示などを行う。

格納庫展示は、JALは飛行機との綱引きや特殊車両展示、シート展示、グッズ販売などを実施。
ANAは客室乗務員やグランドスタッフ、マーシャラーのお仕事体験や航空教室、
車両や道具展示、グッズや就航地特産品の販売、社員による演奏などを予定している。

また、伊丹空港内を一周し、空港の消防署で降車する見学バスツアーを実施。
午前と午後にバスを4便ずつ運行し、抽選で当選した小学生と家族を案内する。
ツアーの申し込みは、11日から19日まで、特設サイトで受け付ける。
大阪モノレールの駅下には、大阪空港交通のミニチュア版リムジンバスを展示する。

情報提供:YAHOOニュース(Tadayuki YOSHIKAWA)

飛行機好きの私にはなんとも素晴らしいイベントです!
定期的に行われてる格納庫の見学会も、落選続きです><
気になる方はぜひ足をお運びください♪
(私もいるかもしれませんのでww)

先日ご案内した田舎を巡るのんびりツアー・・・
もう一つ完成しているのですが、なかなかUPできず・・・
今週中にはご案内予定ですのでお楽しみにお待ちください☆

それではまた明日♪

世界中のお得なダイナミックパッケージツアー検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アリスツアーとは?

渋谷にあるオーダーメイド旅行のアリスツアー(GREENBIOCORPORATION株式会社)です。 北欧・フィンランド・ロシア・バルト三国・フランス・台湾・バリ・ブータン・モンゴルを中心とした現地手配を主に手がけるオーダーメイドの旅行会社です。 スタッフはフィンランド在住26年の者から添乗員まで旅行業ベテランの人間を揃えております。 他社では断るような変わった手配を依頼させると非常に喜びます! 2005年に誕生したばかりの小さな旅行会社ですが独自のネットワークを駆使して堅実にがんばっております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

海外旅行の際にはお忘れなく

アリスツアー旅行情報ページ

このページの先頭へ