航空会社情報

お昼はお済ですか~?
午後も頑張っていきましょう!

さて、ニュースで既にご存知の方も多いと思いますが
2月16日から18日にかけて東京で行われていた日米航空当局間協議で、
羽田空港を昼間に発着する便の運航が決定致しました!!

現在の1日8往復から12往復に増やし、うち10往復を昼間、
2往復を午後11時から午前6時までの夜間に発着できるようになります。
(※発着枠は日本とアメリカに半分ずつ割り当てます)
現在は深夜早朝発着便が多く、また、都心から成田は遠く
何かと不便を感じていた方が多かったかと思いますが
今年からは少し楽になって、アメリカへ気軽に渡航できそうですね♪

640x640

そして~もうひとつ!
中国南方航空は3月27日から、関空/上海(浦東)線を週4便で開設します。
また、29日からは福岡/浦東線にも週3便で就航が決定致しました。
日本国内からは東北、華中、華南、西南などの地区へのアクセスの利便性が向上しますね。

–運航スケジュールは以下の通りです–

・関空線(3月27日~)
CZ8390便 関西 18時00分発/上海(浦東) 19時20分着(月・水・金・日)
CZ8389便 上海(浦東) 14時15分発/関西 17時00分着(月・水・金・日)

・福岡線(3月29日~)
CZ8436便 福岡 17時55分発/上海(浦東) 19時20分着(火・木・土)
CZ8435便 上海(浦東) 14時15分発/福岡 16時45分着(火・木・土)

img_0

少しずつ海外旅行者も多くなっておりますので、この機会にぜひご利用ください☆
それではまた明日~♪